ブログ一覧

大魔道杯inエステレラが終わって

あっという間でした。

一日目と二日目に上位報酬を取れなかったので、三日目からは本気で走りました。

ブログを書く暇も惜しんで走りました。

上位報酬のボーダーがいつもより高いような気がしたので、

総合報酬のボーダーは130万ポイントを超えるのではないかと心配したのですが、そこまでボーダーは上がらず。

なんとか総合報酬のリタをゲットすることができて、本当に良かったです。

 

2017年12月25日

ニコ生(12月27日放送)の感想

皆さん、イラストとか漫画とか書けてすごいですね!

自分もあれくらい書けたらなー、と思いました。

ツイッターで黒猫の名場面だと思うシーンの募集をしていたのは知っていたのですが、

ツイッターはほとんど見ないもので、皆さんがあんなふうに書いて応募しているとは知りませんでした。

でも結果、スタンプ化するのがインゴットソフィのセリフって。

あれがスタンプ化するくらいなら「負けてたまるかぁぁ」にスタンプ化して欲しかった。

ソフィは嫌いじゃないけど、もうちょっといい場面あるだろ。

2017年12月28日

白猫と黒猫

私は、魔法使いと黒猫のウィズを主にプレイしているのですが、他のゲームをやらないわけではありません。

たしか2年前の冬に黒猫とのコラボがきっかけでアカウントを作った白猫プロジェクトのレベルが、

今日でついに100になりました。

2年前の白黒グリココラボでキワム達が白猫でキャラとして出ることになると知って、

やってみたくなったんですよね。

白猫プロジェクトは魔法使いと黒猫のウィズと同じコロプラのゲームなので、

その前にも白黒コラボはあったんですけど、残念ながらその時私は黒猫をやっていなかったんで、

知らなかったんです。

その白猫プロジェクトで、キャラプレゼントがあったので好きなキャラを選んだのですが、

フレイが当たりました。

性能的には高難度には適さないでしょうが、服装がいかにもファンタジーな感じで可愛いので満足です。

次は早く武器を使って面白いスクショが撮れるようになりたいです。

 

2017年12月29日

お正月アイアイ

黒猫は昨日から新年に向けたカウントダウンがお知らせに表示されていて、、

昨日は金アイ&銀アイで、今日はジーク(と空賊の他メンバー)です。

金アイと銀アイのカードは私は一枚も持っていないので、

お正月ガチャがきたら是非当てたいです。

白猫の方では白黒グリコラボの時に銀アイを当てられたのが救いです。

2017年12月30日

アイ達とアルティメットガールズの異界

某攻略サイトの雑談掲示板で、お正月版の金アイ&銀アイのイラストから

アイ達はアリエッタランドを訪れているのではないかという話が出ていました。

アリエッタ達がいるアルティメットガールズの異界と、

アイ達がいるレディアントの異界は同じ異界だということはわかっていたのですが、

ひょっとしたら同じ時代にいるのかもしれないという可能性が出てきてワクワクしています。

銀アイはつらい過去がある子なので、アリエッタランドで遊んで笑顔になってくれていると嬉しいです。

2017年12月30日

黒ウィズドリームくじ!

一つくらい当たってないかと思ったんですが、そんなに甘くはなかった。

全部はずれてました。

今日までのガチャはアイドルとエステレラがあるんですけど、

迷った末にエステレラのクレティア(単体)を引き当てて、エステレラⅡガチャはコンプしました。

アイドルは今回10連したらセラータ(7枚目くらい)とリリー(初)が出たので撤退です。

2017年12月31日

黒ウィズお正月ガチャ結果

あけましておめでとうございます。

日付が変わると同時にお正月ガチャが来たので、さっそく回してきました。

30連でカヌエ2、アイアイ1、ストリー2、ツバハヅ1、単発18回ほどでアイアイ1でした。

アイアイが来たのは嬉しいけど見事に偏っちゃった。

火属性のジークとレグル&テーラも欲しかったけど、今日はもう寝ます。

今年もよろしくお願いします。

それではおやすみなさい。

2018年01月01日

英雄凱旋ガチャ福袋

引いてしまいました。

英雄凱旋ガチャの福袋(5000円)を。

結果はGAアルさん(7枚目くらい)、双翼のロストエデンⅠルシエラ(4枚目か5枚くらい)をのぞいて

使えそうなものでした。

一番うれしかったのは、魔轟三鉄傑のダムザが引けたことですね。

同じイベント産のリエンさんを持っていて、ダムザも欲しいと思っていたので。

2018年01月03日

黒ウィズ福袋(英雄凱旋ガチャ)1枚目

1枚目はドルキマスⅢのディートリヒでした。

既に引いていた精霊だったので喜びは少ないですが、

2t毎に反射無視で打てる全体への無属性の大魔術は便利です。

ディートリヒはカードによって、雰囲気というか顔が違います。

私が好きなのはドルキマスⅡのディートリヒなのですが、

ドルキマスⅢはGAや白猫のイベント内でのイラストに近い感じです。

2018年01月06日

黒ウィズ福袋(英雄凱旋ガチャ)2枚目

英雄凱旋福袋10連ガチャの2枚目は喰牙ライズⅠのシューラでした。

雷の弱体化はルリアゲハを持っていましたが、シューラのカードは1枚も持っていなかったのでありがたいです。

喰牙Ⅰのシューラのイラストは目の描き方が独特な感じで10連の中でも目を引きました。

ミハネは限定を持っているので、ラディウスもいつか当てたいですね。

 

2018年01月08日

新春チャレンジ21階層

1月11日から不穏な噂が流れています。

私も心配ですが、今自分にできることはしっかり黒猫のイベントをこなして

魔法使いと黒猫のウィズというゲームからから遠ざからないことかな、と思いました。

そういうわけで、黒猫の新春チャレンジの21階層まで今日クリアしました。

いやーいいですね。21階層は100万ポイントも貰えて。

全問エクセレントのサブクエがまだクリアできていないので、できるまでやるつもりです。

2018年01月14日

全問エクセレントクリア!

さっきブログを投稿した後に再チャレンジしたら

全問エクセレント達成できました。

ポイントもいい感じにたまっていたので、

ボス5種類で500万枚(ポイント)と、

スタンプ火7種類・水7種類・雷8種類の合計22種類×3万枚を交換に使いました。

可愛いスタンプが一気に増えて嬉しいです。

このスタンプは黒猫の協力バトル用なので、年越しレイドで活用します。

レイドは19日までなのでがんばってポイントを稼ぎます。

2018年01月14日

黒猫のウィズLINEスタンプ発売!

魔法使いと黒猫のウィズのLINEスタンプがついに発売されました。

いままでなかったのでとても嬉しいです。

種類はゲーム内での協力バトルに使用できるものとまったく同じですが、

それでも嬉しいです。

早速買ってしまいました。

100コインなんて持っていなかったので、240円でコインを購入しました。

240円であれだけ色々なスタンプが手に入って満足です。

これ使うかな?というものも多いですが、240円なら許せます。

2018年01月17日

1月19日

19日にイベント(年越しレイドやエステレラ2など)が終わりますが、

レイドはまだ戌が一体も完成していないし、

エステレラ2もまだハードが終わっていないという

ピンチ状態です。

レイドはイヌミコを手に入れるため30万ポイント積むことを目標にしているので

ホストがいてくれて時間さえあればなんとかなると思うのですが、

エステレラ2ハードは自分の手持ちで攻略できるか未知の領域なので不安です。

レイドの酉の方は1体は完成しています。

できれば結晶分でもう一体作りたいけど

たぶん無理だろうなぁ。

図鑑埋めのためにもエステレラ2をコンプでクリアしてフラクタルを手に入れたいです。

やること多すぎる。

 

2018年01月18日

明日の16時までにしないといけないこと

・ お正月ストーリーの消化(カヌエなど計4つ)

・ 年越しレイド(今177,920Ptなので30万Ptまであと13万Ptほど必要。

  戌1体目を完成させために戌をあと15枚集める。

  できれば酉の2体目を作るために酉を16枚集める)

・ エステレラのボスを完成させる

  (あとそれぞれ1枚必要 ※ステラ像とお父さんは完成済み)

・ エステレラのハードをコンプしてフラクタルを貰う。

こんなところですね。文字にすると改めて多さがヒシヒシと感じられてきました。

時間がないですがイベント終了まで頑張ります。

2018年01月18日

イヌミコゲッチュー!

2時までやって最終進化に必要なイヌミコ4枚ゲットしました。

戌も15枚ゲッチュー。

レイドのトータルのポイントは364,570Ptで終了です。

今日はもう寝ます。

2018年01月19日

イベントが終わり

・お正月ストーリー消化完了(ただしカヌエとジークとレグルとツバハヅはちゃんと読んでない)

・戌1体完成30Ptちょっとポイントを貯めてイヌミコも4枚ゲットで最終進化可能に。酉の2体目は諦めました。

・エステレラ2のハードはコンプできなかったので、フラクタル取れなかった。

・ボスの進化はカケラガチャで火の芸術家だけ4枚目が取れなかったので最終進化できない。

2018年01月20日

獅子王級

シュガーレスバンビーナの超高難度が昨日始まりました。

自分でデッキを組んでクリアできないかやってみたんですけど、

難しいので結局攻略サイトの投稿のデッキをマネしてみることにしました。

まだクリアできていませんが、頑張ります。

今日は寒い寒すぎる。

2018年01月24日

新エリア クルイサ

1月26日金曜日(夕方頃?)、

魔法使いと黒猫のウィズの通常エリアに

新エリア【クルイサ】が追加されました。

通常エリアは師匠のウィズと

弟子の魔法使い(主人公)が

旅をするストーリーになっていて、

新エリアの追加は久しぶりです。

前のエリアであるノクトニアポリスは、

たしか一昨年の

クリスマス前には追加されていて

ノクトニアポリスのギルドマスターである

ルベリのクリスマスバーションのカードを

手に入れるために

クリスマスギルマスのイベントが終わるまでに

ノクトニアポリスを

どうにかクリアしようと頑張りましたが

1日か2日くらい遅れてしまい、

一昨年はゲットできなかった

悲しい思い出があります。

(クリスマスルベリは

去年のクリスマスにゲットしました)

セレモニーとクリスマスには

クリアしたエリアの

ギルドマスターのカードがもらえるので、

サブクエのコンプリートを後回しにしてでも

通常エリアはクリアしておいた方が

いいのです。

この間クリスマスが終わり、

次はセレモニーがあるはずなので

クルイサは早めにクリアしたいと思います。

 

 

 

 

2018年01月28日